広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/07/25

オリエンタルホテル広島


妻が研修で出張するときのために持っていた宿泊券が使わないまま期限切れになりそうだったので急きょ宿泊した「オリエンタルホテル広島」。


ラグジュアリーなホテルではありませんが、ロビーもいい雰囲気でデザインにこだわりが感じられるホテルでした。


1階にはギャラリーもあって今は愛媛県内子町の和紙デザイナーの方の作品が展示されていました。


ホテル好きの息子はチェックイン後、ホテルのスタッフに愛想をふりまきながらホテル内を探検。ホテルのリーフレットや広島のガイドを入手して上機嫌で部屋に戻りました。


部屋は16階のコーナーダブル。広くはありませんがベッドも大きくて快適でした。


そしてよかったのがビューバス。大きな窓から外の景色が見えて、ちょっとリッチな気分で気持ちよくお風呂に入れました。


息子も喜んで大興奮。ブラインドを上げると部屋からもバスルーム越しに窓の外の景色が眺められます。


夜はビルの明かりや平和大通りを走る車のライトを眺めながらのバスタイム。こだわりのバスアメニティもとてもよい香りでした。


ベッドの寝心地もよく、息子も気持ちよさそうにぐっすりと眠っていました。


翌朝、朝食は1階のNEW YORK CAFEでブッフェ。


決して豪華ではないけれど味はとても美味しくて、ついついたくさん食べてしまいました。 


そして店内の居心地もいいので、持って行っていた「週刊ダイヤモンド」の為替投資特集を読みながら、最近では珍しくコーヒーのおかわりもしてゆっくりと過ごしました(家族は待ち切れずに先に部屋に戻りましたが・・・)。 


出張で広島に泊まる機会があれば(近いのであまりありませんが・・・)、また泊まりたいと思えるホテルでした。

 

0 件のコメント: