広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/08/13

グリーンピアせとうち


家族で「グリーンピアせとうち」に行ってきました。昼前に着きましたが、プール前の駐車場は満車ということで、ホテル前の駐車場に車を停めてシャトルバスでプールへ。敷地内は広く、ホテルからプールまで約2kmもあります。


ここのプールに来るのは小学生のとき以来、二十数年ぶりです。当時の記憶は殆どありませんが、久しぶりに来てみると海も山も見えて気持ちのいいロケーション。プール大好きの息子も大喜びでした。 


プールに隣接してビーチもあり、プール利用者は自由に行ったり来たりできます。遠浅で波も穏やかなので小さい子どもも安心して遊べます。


アームフロートしか着けていないのに、恐がりの息子が沖にある浮島まで泳いだのにはちょっとびっくり。滑り台を滑って海に飛び込んで楽しそうに遊んでいました。


そして浜辺では貝殻を集めたり、ヤドカリやカニを捕まえたり。結局ビーチとプールで4時間近く遊んでいました。子どもは遊んでいるときは疲れ知らずです。。


シャトルバスでホテルに戻るとお風呂へ。露天風呂は風が涼しくて気持ちよく、瀬戸内海を眺めながらゆっくりと浸かりました。あと接骨院の電気治療のような「でんき風呂」というものもありました。これも刺激があってなかなか気持ちよかったです。


お風呂から上がると併設のレストランで早めの夕食。今回はプール入場+お湯都ぴあ入浴+食事券1,000円分が付いて2,000円という日帰りプランを利用しました。


そして帰る前にロビーに設置されていた昆虫ランドでカブトムシやクワガタを観察。息子一人で入らせましたが(有料なので・・・)、懐中電灯を持って興味深そうに見ていました。


最後はヘラクレスオオカブトと記念写真も撮らせてもらって大満足の1日でした。

 

0 件のコメント: