広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2012/03/10

曲水の庭 ホテル玉泉


山陰出張で宿泊した玉造温泉の「ホテル玉泉」。昨年は同じ玉造温泉の「玉造グランドホテル 長生閣」に宿泊したので、今回はこちらのホテルにしてみました。どちらのホテルも共通しているのはロビーから立派な日本庭園が望めること。


同じく庭園に面している水の流れるラウンジは、天井が吹き抜けになっていて寛げる空間でした。



和の風情を演出する広大な曲水の庭。



日が暮れてくるとかがり火が焚かれて、見ていると心が落ち着きます。



部屋は洋室でした。部屋指定なしのビジネスプランだったので眺望はなく、窓の外は建物の壁です。でも部屋自体は広々としていてバスルームもきれいだったので、普通のビジネスホテルに比べるとずいぶん快適でした。


ただインターネットに接続できないのだけは不便です(メールはスマホでチェックしましたが)。ネット環境を整備すれば、市街地に近い温泉ホテルであればもっとビジネス客も取り込めるような気がするのですが。


玉造温泉は美肌の湯として有名ですが、確かに肌がすべすべになる気がします。このホテルのお風呂はかなり広くて、ゆったりと浸かることができ、チェックイン後、夜、朝と3回温泉を堪能しました。


夜にラウンジでコーヒーを飲んでいると、21時過ぎから民謡ショーが始まり、本場のどじょうすくいを見ることができました。



朝風呂につかった後、小雨が降る庭園を眺めながらの朝食。和食中心のブッフェで、もちろんしじみ汁もありました。


平日は温泉ホテルもビジネスホテルと変わらない料金で泊まることができてお得です。温泉泊は山陰出張の密かな楽しみです。
 

0 件のコメント: